水永病院 水永病院 採用情報
水永病院メニュー  
メニュー
トップページ
病院の概要
診療案内
特徴的な診療内容
院内雰囲気
院長挨拶
病院の沿革
地域連携教室
せんだの里
デイケアのご案内
リクルート情報
水永病院
ED・AGAの治療
包茎・パイプカット
美容整形(レーザー脱毛等)
水永病院
水永病院
診療時間のご案内



水永のデイケア、通所リハ“だんだん”

看護部長 佐藤政子より皆様へ

2010年8月1日、水永リハビリテーション病院のデイケア、だんだんは産声をあげました。当病院も2010年に全床回復期リハビリ病院として生まれ変わり、よりリハビリへの使命を高めております。

開所当初の合言葉は、「頑張ってリハビリをしましょう!頑張ればだんだんよくなる!」というものでした。その合言葉通り、日々のリハビリの積み重ねにより、ご利用者様は「だんだんと」よくなっておられます。

*

「楽になったよ」

「歩きやすくなったよ」

「楽しいよ」





ご利用者様のこんな声を、毎日たくさん聞かせていただいています。 今日も明日も、ご利用者様にとって、地域の方々にとって、元気と笑顔と活力に溢れた“だんだん”でいられるよう、精進いたします。今後とも“だんだん”を、どうぞよろしくお願いいたします。


●だんだんの毎日。

*

●わたしたちが、担当させていただきます。

西嶋
”デイケアだんだん”では、一人一人のご利用者様にセラピストがつき、個々に合ったリハビリを提供しています。また、毎日笑顔で過ごして頂けるよう、デイスタッフも一丸となり、ご利用者様も、スタッフも笑顔に溢れ、毎日を楽しく過ごしています。これからもご利用者様と一緒に頑張っていきたいと思います。
西嶋
吉田
ご利用者様と一緒に行事を通して春夏秋冬を感じて頂ける取り組みやレクリエーションや日々の会話を大切に、一人一人に寄り添い笑顔になって頂けるように、スタッフ一同心掛けて仕事しています。毎日、ご利用者様の笑顔を見ると、私自身が元気をもらいます。だんだんと元気になって頂ける雰囲気作りのお手伝いをさせて頂き、日々嬉しく感じています。
吉田

トップページ病院の概要診療案内特徴的な診療内容院長挨拶せんだの里リクルート情報
水永リハビリテーション病院 広島県福山市南蔵王町4-16-16 Tel:084-925-5555 FAX:084-922-4586
All Rights Reserved Copyright(C)2008 MIZUNAGA