水永病院 水永病院 採用情報
水永病院メニュー  
メニュー
トップページ
病院の概要
診療案内
特徴的な診療内容
院内雰囲気
院長挨拶
病院の沿革
地域連携教室
せんだの里
デイケアのご案内
リクルート情報
水永病院
ED・AGAの治療
包茎・パイプカット
美容整形(レーザー脱毛等)
水永病院
水永病院
診療時間のご案内

院長挨拶

私ども、水永リハビリテーション病院は、

「歩きたい…」
「口から食べたい…」
「家に帰りたい…」

そう願う患者様の願いを実現できる病院、「全人間的復権」を目標に地域医療に尽力し日々努力いたします。

水永リハビリテーション病院
院長 水永弘司

 
院長画像

「福山の地にリハビリテーションを」

この目標を掲げ開業し、おかげさまで37年目を迎えることができました。

昨今の厳しい医療情勢の中でその想いはより一層重要なものと考え、平成21年よりリハビリテーション専門病院としての船出をいたしました。現在73床、全床回復期リハビリテーション病棟を展開させていただいております。

わたしたち、水永リハビリテーション病院は、急性期病院の専門的治療を受けられた患者様が、専門セラピストによる集中的なリハビリテーション医療を受け、それぞれの目標に近づけるためのサポート、つまり在宅生活に向けた支援が出来るチーム作りを目指しております。

また在宅復帰の橋渡し的存在である介護老人保健施設、介護老人福祉施設の併設運営も行い、より良い在宅生活の継続に向けた支援ができる体制づくりに努力をしております。

これからも、わたしたちは患者様ご家族様の立場に立った継続的医療と福祉の連携を深め、皆様が安心出来る地域社会づくりに貢献いたします。


トップページ病院の概要診療案内特徴的な診療内容院長挨拶せんだの里リクルート情報
水永リハビリテーション病院 広島県福山市南蔵王町4-16-16 Tel:084-925-5555 FAX:084-922-4586
All Rights Reserved Copyright(C)2008 MIZUNAGA